終了しました。インクルーシブ教育第4回

障害者差別解消法2016年4月施行 今こそ考えよう 共生(インクルーシブ)教育第4回
「特別支援の子も地域の子~地域を拓く特別支援教育をめざして~」

2016年9月25日 終了しました。
たくさんの方にご参加いただきました。
有難うございました。
アンケートにもたくさんの方が回答を寄せてくださいました。
●とても良かった
●地域の様子や取組みが聞けて良かった
●自分にできることを地道にしていこうと思った
●インクルーシブ教育の方向性など具体的に知ることができて良かった
●障がい児教育のあゆみと現状が良くわかりました。インクルーシブ教育は地道に続けることで国の掲げる理念に追いつくと思いますし、そうならないといけないと感じました。
●青葉校区の具体的な取り組みを知ることができ興味深かった。また長い期間発展している地域力の強さは驚きでした。
などいただきました。
後日整理してアップいたします。
p1110758-1280x960 p1110774-1280x960p1110764-1280x960